風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
ドラえもん占いでジャイアン...。
bloglinesで、色んなサイトをつらつらと眺めてたら、今年の3月ごろに書かれた記事が、今日アップデートされたといってひっかかっていた。
それが、ドラえもん占いの記事だったので、なんか気になってやってみた。
これは、ドラえもんの占いです。 貴方は果たして何のキャラでしょう?

ズバリ ジャイアン です!って言われた...。
ジャイアンさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

うーん、どうなんだろう...、、自分では、当たってないような気がする(笑)。
 
permalink 2005.05.06 Friday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
新しいあなたを応援する 春の開運占いをしてみたよ
最近、あまりにも不運続きなので...、今も最悪状態真っ只中だし(笑)。
なので、新しいあなたじゃないけど、占いなんぞをやってみた。

Yahoo!占い 新しいあなたを応援する 春の開運占い特集

数秘術で占う2005年の金運をすると、結果の最後に「心理テストで徹底検証!あなたがお金持ちになる方法は?」とあったので、思わずスタートボタンを押してしまった。
株や投資信託で大儲け!

お金に対してとてもシビアで、しかも理論的な考え方ができるあなた。
それに加え、証券アナリスト並の経済的なセンスも備えていそうです。

うーん、ホント?、、そんなにほめないでよ(笑)。
そんなあなたが財を築くには、株や投資信託がぴったり。
内外の市場の動向、中長期的に経済の行方を分析しながら、株や投資信託を購入すれば、
将来、大きな財産を手に入れられる可能性大。ただ、欲を出して短期的に利益を出そうとするのは禁物。
焦らず、長期投資で利益を狙うようにしましょう。
また、この先、地価が上がりそうな場所の不動産を購入し、それを転売するのもいいかもしれません。
今のうちからよく調べて購入すれば、将来大きく値上がりして、破格の財産が転がり込んでくる可能性も。


でも、これって金持ち父さん貧乏父さんや、投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろうをもっとしっかり読めってこと?(笑)。

というか、株はやってみたいんだよなぁ、実際に。
でも、やるなら、必要な知識をある程度はって思うんだけど、何から手をつけていいやら(苦笑)。

株をされてる方々のブログなんかを眺めてはいるけど、知識がないから、今ひとつピンとこないし。

なんで、そのタイミングでその株を買うの??
なんで、そのタイミングでその株を売るの??

もっと、勉強しなきゃ...。
 
permalink 2005.03.11 Friday | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
エゴグラムによる性格診断
じっぷろぐエゴグラムによる性格判断という記事を見つけた。
なんかあたってると書かれてあったので、、昨日も性格判断やったけど、今日もやってみよう(笑)。

でも、注意書きが。
診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、気の弱い方、
人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などの
ご利用をお控えください (^^ゞ
当サイトは医療関係者の開設したサイトではありません。

と書かれると、かえってやってみたくなるなぁ...。
結果は、、ほぉー、bcabbというタイプになるのか。
何時も冷たい目で人生を見つめているタイプです。偶には、興奮状態に陥る事が有っても、直ぐ元のマイペースな分析判断力を取戻します。クールさと合理主義が際立った性格です。

確かに、周りの人からは静かに怒られるから、怒られた時はかなりこわいって言われたことはあるけど。
ちょっと違うかな、、それとは(苦笑)。
でも、
人間愛が基本となる職業以外なら、どんな職業にでも一応の性格的適性は有るでしょう。

とか、
相手に利用価値の無くなった時か、利用価値の少なく成った時は、このタイプの人にとって、離婚問題の発生する試練の時となります。

を読むと、おいおい、そこまで言うなよって感じジャン...。
う〜ん、すごく人間味の無いいやな奴ってことなのか、
心のクールさを、なるべく他人に見せない様に心掛けて下さい。

そこまでひどくないと思うんだけどなぁ、というかそう思いたい...。
 
permalink 2004.08.27 Friday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
タイプ別性格判断:INTP型
あちこちで見かけるようになった、タイプ別性格判断をやってみた。

結果は、「INTP型:問題を解決したがる」に分類された。
考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。

う〜ん、そっかな、ドンピシャでINTP型じゃないような感じがするなぁ〜。
まぁ、当てはまるものもあれば、当てはまらないものもあるってことか...。

おー、右クリックすると適職まで判断してくれるんだ。
INTP型の適職:作家・芸術家や芸人・コンピュータープログラマー・社会科学者・法律家

お、ひょっとして、今の職業は適職だったの??
転職しようと思ってるのに(笑)。

親子関係を見てみると。
子どもには自分の考えをもって生きていけるように育ってほしいと願う。

これは、親であれば誰しも思うことだと思ってたんだけど、違うってことなのかな?

まぁ、でも確かに内向きかも、、一人でいるのが好きだし(笑)。
 
permalink 2004.08.26 Thursday | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
ハリーポッター占い
ハリーポッター占いを偶然見つけた。
あなたがハリーポッターのなるとすると誰になるでしょう?

うん!?まぁ細かいことは気にせずに...。
ゆうさんは【 ハーマイオニー・グレンジャー 】です!

そか、ハーマイオニー・グレンジャー かぁ。でも、なーんか褒めすぎ(苦笑)。

ハーマイオニー・グレンジャーって言われると、これをついつい思い出しちゃうジャン(笑)。
AZOZ BLOGハーマイオニーが18歳になるまでカウントダウンという記事のThe Official Countdown Site to Hermione's 18th Birthday


こっちのハリー・ポッター占いだと、アルバス・ダンブルドアだった...。
というか、あっちこっちにハリーポッター占いってあるんだ〜。
 
permalink 2004.07.01 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
お笑い芸人占い
webで話題のモノ - blogmapで見つけた、お笑い芸人占い
あなたをお笑い芸人に例えると誰?

お笑い芸人か...、あんまり知らないんだよなぁ、とりあえずやってみた。


お笑い芸人に例えるとドランクドラゴン塚地です!って言われても...。
う〜ん、結果がまた微妙。ってかほめすぎじゃん(笑)

しかし、この方は有名なんだろうか、知らないのはもぐり??

2004年5月27日付けの運勢ランキングでは、7位かぁ〜。
右足から靴を履くと吉

今日出かける時、右足から靴を履いたような...、それにしては今日はあまりにもついてないぞ。

妙に唇がキラキラてかってる女子高生をボォーっと眺めてたら電車の座席奪われちゃったし...。
「傘いらないよね、今日」って出かけて、電車降りたら雨ザーザーだったし...。
コーヒーでも飲もうって、自動販売機で買ったらカップでてこなかったし...。

いつになったら吉になるんだ...。
 
permalink 2004.05.27 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
適性・適職 診断
はてなダイアリー 注目URLで見つけた、適性・適職 診断
人間の特徴というものは、常に表裏一体。時に長所であり、時に短所であるものです。

そのため結果では、「総合タイプ」「良い精神状態の時」「悪い精神状態の時」「性格」「注意」「仕事」の見解を差し上げます。
また、その結果を踏まえて、適切と思われる具体的なお仕事を。データベースよりご紹介差し上げます。

・・・それでは、心緩やかに、いざ自分の心を見つめる鏡の前へと進みましょう・・・

はい...、心を見つめる鏡の前へ進んでみました(笑)


ふ〜ん、そんな気質だったのか、知らなかった...。というか、他人を助けるってホント??
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『他人を助ける』『達成する』

気質です。

他にも結構あるなぁ〜、似たようなの...。
お仕事適性占い
適性仕事診断(BIGLOBE仕事)
細密占星術 あなたの適性・適職
あなたの適職ランキング
暇なときにでもやってみて、総合的に判断してみよう(笑)
 
permalink 2004.05.20 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ジョハリの窓
ムカシ話・イマ話で見つけた、ジョハリの窓という記事。
ジョハリの窓については、フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia) 』ジョハリノの窓 - Wikipediaに説明がある。
ジョハリの窓とは、自分をどのように公開し、隠蔽するか、コミュニケーションにおける自己の公開とコミュニケーションの円滑な勧め方を考えるために提案されたモデル。

また、参照記事の我楽ジョハリの窓という記事でも説明がある。

で、、そこに紹介されていた心理テスト、ジョハリの窓
「ジョハリの窓」って、ご存じですか?

自分自身を大きな窓だと仮定するんです。
そこには、以下4つの窓が存在します。

A:自分と他人に分かっている部分
B:自分には分かっていないが他人に分かっている部分
C:自分は分かっているが他人には分かっていない部分
D:自分にも他人にも分かっていない部分

どの窓が大きいかが、
その人の現在と、これからの生き方に、
ヒントを与えてくれるでしょう。

ほぉ〜、現在とこれからの生き方にヒントを与えてくれるって!?
それはやってみないと(笑)


ほぉ〜、開放された窓が一番大きいのか...。
ただ、それが、いいか悪いかは別問題です。
まだまだ、知らない自分のこと、
探求してみましょう。

そんなあなたへの「いい言葉」
100人のひとのうち
100人に好かれるひとなど存在しない。

100人のひとのうち
100人に嫌われるひとなど存在しない。

 
permalink 2004.05.20 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
金持ち頭脳
以前といっても半年くらい前に見つけて、いつかやってみよって思っててそのままお蔵入りしそうだった。
金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)
「お金を増やすこと」を至上命題とされたロボットは、究極のお金持ち像を分析抽出するため、訪問者たちの意見を自らのプログラムへ日々組み込みながら成長している。
「創意」があなたを裁き、プログラムは進化する

っていうか、最近、アフリエイトとか株とかに目覚めよっかなってずーっと思ってたのでやってみた(笑)

お金に執着してるわけじゃないけど、教育費とか、老後とか、一般ビープルにとってはかなり不安なんで...。
まぁ、お遊びなんだけど(笑)

で、お金持ち階級は、セレブお嬢様級で、100点満点中76点だった。
うーん、76点ってテストでいくとあまりいい結果じゃないような(苦笑)


タイプ:測定不能型
ゆうさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
また、ゆうさんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?

これって、やっぱ、、駄目ジャンって言われてるのと同じだよなぁ〜(笑)

先天性 : A
素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。世間一般のお金持ち理想像は、もう幾分かの努力を必要とし、成長がもっとあって然るべきだという判断のようです。才能を殺さぬようもう少し精進しましょう。
善悪 : S
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。ゆうさんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。上手にバランスを保ちましょう。
理論と行動 : A
ゆうさんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像はもう少し実践派であるべきということを意味しています。まず理論ありきも結構ですが、実践からしか見えないこともたくさんあるので、経験をもっと積んで大切にしましょう。
過程と結果 : S
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。
繊細と大胆 : B
繊細さと大胆さの傾向においての評価は普通です。ある程度は評価できますが、ややお金持ちの理想像と比較すれば繊細、言い換えれば神経質であると言えそうです。もう少し図太さと、あっと驚くような派手さがあってもいいのかもしれません。
信念 : A
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。

あ、でもバランス評価は当たってるかもしれない。大胆な行動必要だよなって思うし、努力しなきゃって思ってるから...。
ゆうさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第2670万1687位に位置します
ゆうさんのお金持ちピーク予想は2029年です。そこそこ期待できる山となるでしょう

 
permalink 2004.05.06 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
受け攻め度チェック
webで話題のモノ - blogmapで見つけた、『受け攻め度チェック』という占い。
あなたの受け攻め度を診断しちゃうよ☆
ちょっと過激な表現もあるから注意してね。

で、とりあえず、やったんだけど。
目が点に...、えー、そんな性格だったなんて、、今まで知らなかったよ...、なんかすごいんですけど(笑)
コーヒー噴出しそうになったジャン。

ってか、かなり笑える。




ゆうさんは 妖艶受け です!

● 妖艶受けの貴方は
★性格★
飾り気のない実直な人です。
温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者。
情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方を持っています。
客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格が漂ってます。

★夜の性格★
精神的攻め・体は受けのタイプ。
自分の武器を十分に熟知しているので、利用できるものはすべて使い、自分の快楽を追い求めます。
大抵は相手を挑発して快楽を貪ります。
誘い受けとは違い、人の後ろをおとなしく歩くのを嫌います。
貴方の魅力に周りはKO寸前。

● ゆうさんの前世は、茶摘み女です!
 
permalink 2004.04.16 Friday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)