風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
ファンタジーサッカー 年間ランキングって遅すぎ...。
今頃、知るなんておそすぎだけど、ファンタジーサッカーのシーズン成績が出てた...。


年間ランキング 26734位/224632(1651fp)

1stステージ  エントリーリーグ 神奈川   1326位/12940(775fp)
2ndステージ  ローカルリーグ 関東     8081位/24285(876fp)


イースタンリーグに昇格するには、4961位以上だったのか。
しかし、狭き門だ...。

実際の昇格降格処理は、2005シーズン開幕時に行われるし。
結局、10月以降はほとんどファンタジーサッカーのメンバー編成してなかったから、
降格になっても仕方ないかなぁ...。

でも、224632チームもいたなんて、一年間で随分増えた気がする。

さぁーて、2005年はもうちょっとがんばってみよっかな(笑)。
 
permalink 2005.01.15 Saturday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ファンタジーサッカー 2ndステージは、ローカルリーグ関東から
ずっと、忘れてた、、ファンタジーサッカー...。
でも、最近のサッカー観戦三昧な生活のおかげで、思い出した。

娘達にも感謝、携帯に何時から何の試合があるよって毎回メール入れてくれて、見れない日は録画までしてくれて。
よく、ここまで育ってくれた(笑)。

っていうか、サントス、、調子悪いのかな、なんかよくない気がするんだけど。
それと、鈴木、、決めるべきとこは決めとこうよ、やっぱ、、ホントに。

それと、交代が鹿島組ばっかってのが少しだけ気になるんだけど...。

あと、色々あるけど、、今回はなんか相手を倒して優勝して欲しい気がするなぁ。

そういえば、Jリーグの各チームと世界のトップチームが試合(ミニゲーム??)してるけど...。
こういう経験が次にいきるといいなぁ〜。

全体のレベルアップに繋がっていけばいいなぁ。


で、ファンタジーサッカーに戻って、、おー、ローカルリーグに昇格できたジャン、よかった(笑)。
かなり放置だったんだけど、なんとか昇格できて監督も満足です(笑)。

うーん、2ndステージで次のリーグに昇格するためには、放置とかしてるとあがれないかも...。

JUGEMでファンタジーサッカーやってる人ってどれくらいいるんだろ?
検索でもしてみよっかな...。
 
permalink 2004.08.04 Wednesday | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
ポルトガル、激戦を制して4強入り

ポルトガル、激戦を制して4強入り てっきりイングランドが勝つと思ってたんだけど。ポルトガルが勝ったんだ〜。

面白い試合したのかな? なんか観るの楽しみだなぁ〜。

今日は早く帰って父の日にもらったWOWOW UEFA EURO 2004観てもいいよ券使わせてもらおうかな。 あ、でもチェコとデンマークも観たいんだよなぁ〜。

ってか、チャンネル決定権がお前には無いよってこと??

 
permalink 2004.06.25 Friday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
UEFA EURO 2004(tm) FRA 2-1 ENG
こんな事ってあるんだ...。
フランス、劇的な逆転勝利

イングランドはワールドカップの時よりもチームとしてすごく上手くなってると思った。
まぁ、でも、やっぱ、フランスは上手いし強い。

何だろう、、余裕とは違う、自信なのかどうかわかんないけど。
落ち着いてる、ワールドカップの時は浮き足立ってたけど。

ジダンがいるから??

というか、この試合はベッカムがPKを止められた時にきまってたんだなぁって後になって思う。
アルゼンチン戦の時のように気合を入れてれば...。
 
permalink 2004.06.14 Monday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
UEFA EURO 2004(tm)が開幕
UEFA EURO 2004(tm)が開幕した。
ってか、眠いです...。

ポルトガル、あれじゃ勝てないよ...。
ギリシャが開幕戦で金星を挙げる

待ち構えてる相手に同じように突っかかっても駄目だと思うんだけど。
狭い地域でチョコチョコやっても、抜けなければ次から次へと当たられていつかはとられるよ。
難しいことばかりやろうとしてるし。

周りもそれに応じてうごいてるわけじゃないし。練習というか意思の疎通不足なんだろうけど。

う〜ん、、単純に抜きにかかる相手に次から次へとあたっていけばいいんだもん、待ってるほうは。
全然ドリブルがいきないと思うんだけどな。

突っかかってとられ、逆に無理だと判断して動いてない味方への足元へのパスを狙われ、崩せずに無理なシュートやただまわすだけのパスを繰り返して。
つまらないミスをして...。

ホント、負ける試合の典型的な試合運びジャン。
なんかいろんな意味で日本と同じジャンって、観てて、ストレスたまりまくり。

あ〜、もう最後かもしれないのに、新たな歴史を刻める...。
ずっと、何年も同じことを繰り返してても何も先には進めないのに。

戦術をかえなかった指導者達にも問題はあるんだろうけど。

なんか、ギリシャのよさばかりが目立った試合だったなぁ...。
 
permalink 2004.06.13 Sunday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカーで、1stステージ第3節のランキング結果が出てた。
げっ、、たった、79fpしか獲れなかった...。
所属リーグ Entry神奈川

1st ステージ 1298位/9596(185fp)
年間     30222位/140444(185fp)

神奈川でトップは294fpに...、近づくどころか離されてるし。
次節は、守備はG大阪とF東京で固めて、攻撃は磐田と鹿島って感じにしてみよっと。
駄目かな?
 
permalink 2004.04.08 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
日本、シンガポールに辛勝
[日本、シンガポールに辛勝]
勝ち点3が取れてホントよかったよって感じ。

それでも、前半はわりとよかったと思うんだけどなぁ。
ただ、相手のレベルを考えたら、中盤でもっとうまくコントロールできたと思うんだけど。

足元すくわれないうちに気持ち切りかえるっていうか、いれかえないと...、やばいと思うんですけど。

でも、、ホント、シュートの精度が悪すぎ。

日本の試合がはじまる前までW杯南米予選のアルゼンチンとエクアドルの試合観てたんだけど、クレスポみたいなFWがいてくれたらって(笑)
アルゼンチンが勝つ サッカーW杯南米予選
 
permalink 2004.04.01 Thursday | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ファンタジーサッカー攻略
ファンタジーサッカーで好成績をおさめようと、日々精進し、、って大うそだけど。
どうやって、ファンタジーポイント稼ぐのかなって思って、色々探ってみた(笑)

ここ、すごい。何がすごいって、、色んな条件からベストと考えられる選手を探し出すことができるし、データ量が半端じゃない。
おー、いいとこ見つけた。後で、自分が考えたメンバーと比較してみよっと。
ファンタジーサッカー研究室
Yahoo!ファンタジーサッカーをもっと楽しむための研究・攻略サイトです。

ここ、どういった選手を選べばいいのか、とても参考になるなぁ〜。
空想蹴球 Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー blog
2004年度ファンタジーサッカー分析
全体を通してみて、チームの勝敗をまず最初に考えた去年と違って、個々の選手の能力を見極めることが大事になったと思います。今年は選手を固定してもある程度やれるのではないでしょうか。優秀な攻撃的MF、ボランチをいち早く見つけ、使っていきたいです。FWは相変わらず点を取らないとどうしようもないため、考えるのが面倒だったら得点王になりそうな選手をずっと固定でいいかもしれません。

う〜ん、次節は何とか、、ファンタジーポイントを...。
 
permalink 2004.03.30 Tuesday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
みんなで応援しよう!ドイツW杯・オリンピック!
そーいえば、明日はW杯アジア第1次予選ジャンってサッカーの事が書いてあるサイトをうろちょろと彷徨っていたら、こんなものを見つけた。

INFINITYで見つけた、みんなで応援しよう!ドイツW杯・オリンピック!という記事。
頑張れニッポン!ということで。応援バナーを作りました。こういうものが他に見当たらなかったので勝手に作ってしまいました。他にも応援してるぜ!という方募集します。

おー、これ、いいです、グッジョブ!っす。ってことで速攻で貼っちゃいました(笑)


バナーをクリックすると、登録サイトにランダムジャンプするようになってます。
 
permalink 2004.03.30 Tuesday | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ファンタジーサッカー
ファンタジーサッカーで、1stステージ第1節及び第2節のランキング結果が出てた。
所属リーグ Entry神奈川
1st成績 1538/6281位(106fp)
年間成績 35495/96692位(106fp)

うーん、まぁ、こんなもんかなぁ、初めてだし。神奈川でトップは208fpか、遠いな(笑)

U-23代表を入れといたのが、失敗だった、、ポイントなしなんだもん。
ペンチ入り選手にもポイント付くんだぁ〜、、って今頃気付きました。
 
permalink 2004.03.24 Wednesday | permalink | comments(1) | trackbacks(0)