風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
夏休みとラジオ体操
上の娘が通ってる小学校では、もうすぐ夏休み。

夏休みといえば、ラジオ体操。
ラジオ体操といえば、眠くて辛かった...ってあまりいい印象が残ってないんだけど(苦笑)。

で、娘に自分が子供の頃のラジオ体操のエピソードを...。
毎日、ラジオ体操があって、、どーのこーのって話をしてたら。

娘が、貰ってきたラジオ体操の出欠確認カードをみせながら、夏休みの最初と最後の1週間ぐらいしかやらないみたいだよって...。
え? 最近は、毎日やらないの?

ラジオ体操って、夏休みの間は毎日やってた記憶があったんだけどなぁ。

というか、娘達はきっと夏休み=ラジオ体操っていう図式があてはまらなくなるかもしれないってことなんだよなぁ...。
 
permalink 2004.07.09 Friday | permalink | comments(2) | trackbacks(32)
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
関連ネタということでトラックバックさせていただきました。
comment 2005/09/01 6:28 PM | Nezu
はじめまして Nezuさん

ほんとに、最近はラジオ体操短いですよね。
なんか、最後の日にはおかしやらジュースやらいっぱい粗品をもらって帰るし。

世の中変わったというか、なんというか。
comment 2005/09/05 12:44 AM | ゆう
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/196
TRACKBACKS
ラジオ体操の景品
わが子の夏休みの朝のラジオ体操は、8月下旬の5日間だけという短さ。 自分が子どもの頃はほぼ毎日あったような気がします。(学区が違いますが) で、8/31の最終日にもらってきたのがこれ。 うれしぃねー!
| Welcome to Nezu's World | 2005/09/01 6:27 PM |
今日もいい日で
こんにちは。風に舞う花びら | 夏休みとラジオ体操を楽しく読ませていただきました。また読ませていただきたいと思います。
| はろーあっぷこむ | 2006/08/31 8:13 AM |
wrist tattoos
?????????ヲ???????
| wrist tattoos | 2006/12/25 7:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/26 7:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/06 6:14 PM |
百ます計算は結構馬鹿にできない 【大学受験の勉強法@研究所】
【大学受験の勉強法@研究所】最近、小学校で百ます計算をやっているのをよく見かけます。大学受験でも、この百ます計算を馬鹿にしてはいけないと思います。特に、数学の勉強をサボっていた人は、是非勉強を始める前でもいいので百ます計算をやってみることをおすすめし
| 大学受験の勉強法@研究所 | 2007/03/15 2:29 AM |
数学をいかに勉強していくか 【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール 模試で笑う!!】
【代々木ゼミナール 模試に泣き 代々木ゼミナール 模試で笑う!!】数学の問題に対して、「わかって」解けたのではなく、ただ解き方を覚えて「できた」人は、一年後にその同じ問題を出されると、もはや解けなくなっていると思います。数学の問題の解き方を覚えること
| 代々木ゼミナール模試で泣き、代々木ゼミナール模試で笑う | 2007/03/18 8:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 1:21 AM |
床屋
今日は久しぶりに床屋に髪を切りに行った。ふと、なぜ髪を切るところが床屋なんだろうと思ったりしたりして・・・。そして、うとうとしてるとラジオからプロ野球中継が流れてきた。これだけ世の中が変わったにも関わらず、今も昔もラジオのプロ野球中継は変わってないよ
| 徒然なるままに… | 2007/04/12 5:18 PM |
夏休みのご予定は?
無料通話で国内格安航空券を予約さぁ夏だ!!安くいいところへバカンスだーーー!!沖縄最高ですよ☆   (・◇・)ゞ        
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/04/27 9:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 3:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 3:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 12:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 11:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 10:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 6:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 11:38 AM |
時候の挨拶 7月【時候の挨拶7月の書き出し文例集】
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
| 時候の挨拶 7月@7月の時候の挨拶文例集 | 2007/05/10 6:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 12:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 1:16 AM |
大学の偏差値
大学の偏差値は、受験生のみならず、親たちにとっても 気になることだと思います。
| あは! | 2007/06/04 10:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 4:29 PM |
ターボジャム内容
ネットショップウォーカー編集部の山村佐知です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のエクササイズ『ターボジャム』です。
| ターボジャム内容 | 2007/06/13 4:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 2:56 PM |
学生さんへ
今すぐコチラをご覧ください!!こんな稼ぎ方があるんです。信じられませんよね!ピンと来ない方もいると思いますが・・・今までPCも触ったことがないような人でも簡単に稼げちゃうノウハウ知りたくありませんか?事実検索とメールくらいしかできなかっ...
| みうみう★♪のオススメblogs♪ | 2007/06/20 10:24 PM |
大学受験数学勉強法・・・いい参考書見つけました!
こんにちは!大学受験逆転勉強法のTAKENAKAです。いつもコメント、トラバありがとうございます!さて、僕は放送大学教授、長岡亮介先生のファンです。先生の「線型代数」の講義を見て、数学をわからせよう、という新しい試みに、すっかり魅せられてしまいました。長岡...
| 大学受験・偏差値49からの逆転勉強法@京大卒 | 2007/06/28 3:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 3:19 AM |
ターボジャム
続きを見る・・・
| わくわく情報館 | 2007/06/29 7:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/06 12:49 AM |
カブト虫 クワガタ で 自由 研究   ☆ カブトムシ クワガタ 人気の ヘラクレスオオカブト  カッコいい ギラファノコギリクワガタ
カブト虫 クワガタ やっぱり子供たちには人気抜群ですね〜夏休みの思い出に子供たちが カブト虫 クワガタ で自由研究ができれば喜びますね!カブト虫 クワガタなら、さがみ湖ピクニックランドに行きましょう!さがみ湖ピクニックランドは、神奈川県相模原市にあ..
| 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活 | 2007/07/08 10:24 PM |
大学院の飛び入学急増 【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】
【代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う】急増しているんですね。大学院への飛び入学・・・・。大学3年から大学院への飛び入学が急増していることが文部科学省のまとめでわかった。大学院間の競争が激しくなる中、優秀な学生を囲い込もうと競争が..
| 代々木ゼミナール模試に泣き、代々木ゼミナール模試で笑う | 2007/07/08 11:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 12:12 AM |