風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
県民性をチェックする
ビタミンXで知った、ご当地チェック
隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。

今までに4府県で暮らしてきたけど、いったい自分はどこの県民性が骨の髄までしみこんでるのか、さっそくチェック。

大阪人チェック:当てはまる項目が少しあった。
赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。

子供には決してこんな事は言えないが、心の中では...。

広島人チェック:当てはまる項目がかなり少なかった。
「合同産業」という会社の名前は聞いたことがあるが、どんな会社かは知らない。

そういえば、知らない。

香川人チェック:当てはまる項目がほとんどなかった。
あまりに多すぎるため池がじゃまだ。

確かに多い。

神奈川人チェック:当てはまる項目が少しあった。
標準語の発祥地であることが自慢。

へぇ〜、知らなかった。

結果的に生まれた場所と今住んでいる場所で、当てはまる項目が少しあったけど、ここが自分のふるさとっていう意識や愛着がそもそもないので、県民性としても現れてないってことなのかな(笑)。
 
permalink 2004.09.27 Monday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/237
TRACKBACKS