風に舞う花びら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
公文か通信教育か...。
このまま公文を続けて、Iリーグを目指して頑張らせるか、、通信教育に切り替えるか、最近悩んでる。
まぁ、Iリーグ入りなんて全然無理なんだけど(笑)。

自分が習ったことを事あるごとに娘に話していたせいか、小学校の入学前から理科や社会にかなり興味を持ってて、実際にその教科がなかったことにかなり落胆してた。
今、娘が習ってる授業内容と親が習ってた授業内容が違うってことにもかなり不服なようで、どんなこと習ってたのってよく質問してくる。

あと、どんな勉強してたのかも最近よく聞いてくる。

公文は習ってたよって教えた。
それとZ会っていう通信教育もやってたよって教えた。

すると、、通信教育って何って興味をもってきたので。

Z会の通信教育 Eコース
日能研の通信教育「知の翼」
四谷大塚 1〜3年生通信 リトルくらぶ
サピックス通信教育 ピグマ

をそれぞれ資料請求してみた。

娘本人は、知の翼が一番楽しそうって、、公文よりもかなり興味もってる感じだった。

実際、今ってどんな通信教育が一番いいんだろう...。

公文と通信教育...、実際どっちがいいのかなんて、わかんないしなぁ(笑)。
本当は、Z会って思ってたんだけど、、昔とかなりイメージがちがってるしなぁ。

なんか、小学校の受験の時も色々悩んだけど、、今回も悩むなぁ...。
 
permalink 2005.02.12 Saturday | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/251
TRACKBACKS
お子様に合った学習スタイルを選びましょう!
 お子様を学校以外のどこで勉強させればいいか、お悩みの親御さんは多いと思います。そこで、当サイトでは家庭教師・通信教育に分けて教育システムをご案内したいと思います。各ホームページをよくご覧になって、ご検討下さい。また、資料請求などもお気軽になさって下
| 家庭教師・通信教育ガイド | 2005/04/25 9:39 PM |
サピックス 夏期講習
はじめまして、夏期講習についてトラックバックしております。よろしくお願いいたします。
| 夏期講習探すなら | 2008/07/13 4:28 PM |