風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
Copernic Desktop Searchをインストールしてみた
今まで、Windows OS上ではドキュメントを書いたり、Webブラウザで色々調べ物したりっていう感じでしか利用してなかった。
普段は、UNIX系OSを利用していたし、必要であればCygwinを使ってたから、ほとんどWindows OS上ではワードやエクセル、パワーポイント使いな人だった。

しかし、Windows上で色々な事をする必要がでてきた、困ったのが検索機能だった。

Cygwinを使って、findとかgrepとか使って今までみたいに検索をしてもいいんだけど。
なんかいいのないかなって探してたら、Copernic: Software to search. find. and manage informationというのを見つけた。

Copernic Desktop Searchだと、検索できるファイルの種類も豊富だし、プレビューがついてるので、ちょこっと探して
なんだったっけって見ることもできるし。

とりあえず、Mozilla Thunderbird email searchって書いてあったので、Copernic Desktop Search v1.5 Betaってのをインストールしてみた。

昨日の夜にインストールしてみたんだけど、まだ、ガリガリとindexを作ってる...。
しかも、Thunderbirdのindexを作ってるらしい...。

まだ、使いこなせてないんだけど、絞込みっていうか、複数の条件指定とか、ついついコマンドの組み合わせのようにしてみたい気がするんだけど...。
使いこなしてる人の使い方例みたいなのってあるのかな?

Google Desktop Searchに期待してたんだけど、今ひとつだし...。


というか、いつまでindexつくってるつもりなんだ...。
 
permalink 2005.03.02 Wednesday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/256
TRACKBACKS