風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
Copernic Desktop Search 1.5 (beta)
Thunderbirdに対応ってことだったけど、日本語に関しては案の定というか、検索はできてそうなんだけど、表示に関しては文字化けだった...。
文字化けがなくなるといいなぁ。

ワードやパワーポイントはきちんと表示できてるから、こっちはぜんぜん問題なし。


今日、一日使ってて感じたことは...。

検索した結果をスナップショットみたいに残していく機能ってあったら便利なんだけどな、個人的には。
この検索結果から次に検索したこの結果を両方残しておいて、更に次はこんな検索して、結果を順番に見比べて。

そんな感じで検索って普通しないのかな?

自分が行ってる検索の流れが一目でわかるような一連の流れが残るような画面構成だといいんだけど。


しかし、あいかわらず遅いな、、JUGEM...。
 
permalink 2005.03.03 Thursday | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
こんにちは。

Copernic Desktop Searchは便利に使っています。
これとは関係ないですけど、検索履歴を残しておくという部分はA9.comなんかではそんな感じになっていますね。
comment 2005/03/21 7:55 AM | kengo
こんばんは、はじめまして。

個人的には、Copernic Desktop Searchの方がGoogle Desktop Searchに比べると、今のところは利用回数が多い気がしています。

使いこなせていないせいが多分にあると思うのですが。A9.comで検索履歴と一緒にメモ書きや各ページの内容をスクラップみたい切り貼りにして残しておけると、いいなぁと感じでいます。





comment 2005/03/25 2:11 AM | ゆう
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/257
TRACKBACKS