風に舞う花びら

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
Escキーと半角/全角キー、Caps LockキーとCtrlキーの入れ替え
小指がつりそうになるので、キーの入れ替えにAltIME 3.15を利用していた。
・Escキーと半角/全角キーを入れ替え
・Caps LockキーとCtrlキーを入れ替え

特に問題はなかったんだけど、、なんとなく窓使いの憂鬱に入れ替えてみようとしたのがハマッテしまった原因(苦笑)。

AltIMEで、常駐の設定は外したんだけど、キーの変更をそのままにしたままで、アンインストールを実行して、AltIME関連のファイルを全て削除した。
その上で窓使いの憂鬱をインストールした。

altime.sysを削除したけど、レジストリーに設定が残ったままだったようで再起動したらキーが入力がきかなくなってしまった。
ディスクを他のPCに一時的に繋げて、altime.sysを元の場所にコピーして、何とかキー入力ができる状態に...。

でも、今度は窓使いの憂鬱のドライバが正しくインストールできてなかったようで、ドライバに関するエラーが...。
どうやら、Windows XP 回復コンソールについてでの作業が必要なようで、うーん、かなり面倒。

キーを単純に入れ替えたいだけなのに、なんで、Windowsはこんなに面倒なんだ...。
あ、ただ単にWindows知らないだけとも言う(苦笑)。

面倒くさくないキー入れ替えのためのソフトウェアってないかな...。
 
permalink 2005.04.29 Friday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/279
TRACKBACKS