風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
ねぇ、赤ちゃんの頃のお話して!
最近、下の娘が寝る前に必ずいう言葉がある。

「ねぇ、○○ちゃんと私の赤ちゃんの頃のお話して」
「○○ちゃんが先でいいから」

○○ちゃんは、上の子のこと。

といわれて、下の娘のことをどれぐらい覚えているか、記憶をたどって(苦笑)。

上の娘には、いろんなことをあれやこれやと教えたりしてるし、実際に時間をかけて接してる。
それに比べて、下の娘には上の娘ほど気にかけてるのかといわれると、気にはかけてるけど、実際に接してる時間が少ないような気がしてる。

なんか見事に下の娘に見透かされて、質問されてる気がする(苦笑)。

でも、下の娘に話をしていると、自分の中で上の娘と比較をしながら自分の赤ちゃんの頃の話をきいてるみたい。

なんだろ、最近、勉強の成果をすごくみせたいような事をいってるみたいだし。
自分を認めてほしい?
自分の存在をもっと認めてほしい?

難しいなぁ、子どもが二人いて、同じように接するには。
 
permalink 2005.11.16 Wednesday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/307
TRACKBACKS