風に舞う花びら



 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
娘達の部屋
一応、狭いながらも、本当に狭いのだが娘達に部屋を与えている。
そこは、彼女達の楽園とはほど遠いが、なにやら楽しく過ごしているらしい。
・友達と一緒に遊ぶ部屋。
・娘達がこそこそとなにやらする部屋(笑)。
・親に怒られた後で、気持ちを癒すために逃げ込む部屋(笑)。
・勉強する部屋。

が、しかし、、汚い(笑)。
ほんとにこれが女の子の部屋かよって思うほど。

おもちゃや本は、出したら出しっぱなし。
消しゴムのカスやらお菓子の食べ散らかしが散乱してるし。

その都度、注意はしてるけど、いっこうにきれいにならない。

おいおい、こんなことじゃ、お年頃になったころに彼氏を呼べないぞって思うんだけど。

まぁ、その時は一生懸命きれいにするんだろうけど(笑)。


注意しても、あまり効果がない気がしてきた。
約束事として本人に認識させて、達成できなければ何かしらの懺悔の気持ちが芽生えるような方法をとらなければ、きっと何も変わらないような、そんな気がしてきた。
 
permalink 2006.06.15 Thursday | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
permalink 2006.08.22 Tuesday | permalink | - | -
COMMENTS
POST A COMMENT









TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://mrf.jugem.cc/trackback/311
TRACKBACKS